Newsお知らせ

第21回金属サイディング施工例フォトコンテスト入選作品発表、及び被災地への義援金寄付のお知らせ

第21回金属サイディング施工例フォトコンテストを一般社団法人日本鉄鋼連盟の後援を得て、昨年6月1日~9月30日までを応募期間として実施し、審査を行いましたのでその結果を次の通り発表いたします。

今回のコンテストでは工業会加盟8社が全国の設計事務所・工務店・金物店・板金店様等のご協力を得て計2,270作品(昨年比15%減)のご応募をいただきました。

対象作品は、新築及びリフォームの建物で外装に金属サイディングを使用したものの中から、新築では建物の意匠性・高級感・コーディネート感覚など、トタールでバランスのとれた作品、リフォームでは施工前と比べ施工後に優れたイメージアップが見られる作品を選出させていただきました。

その結果、最優秀賞2作品(新築・リフォーム各1作品)、優秀賞8作品(新築4作品・リフォーム4作品)、入選賞39作品(新築19作品・リフォーム20作品)を選出いたしました(合計49作品)。

なお、前年に引き続き被災地に対して 総額227,000円(応募作品件数に応じた額)を日本赤十字社を通じ寄付いたしました。

入選作品