新着情報

第16回金属サイディング施工例写真コンテスト開催

本年も例年通り金属サイディング施工例写真コンテストを開催致します。
金属サイディングを使用した建物全体の外観や特長ある貼り分け、金属サイディング 以外の材料との組み合わせ等、こだわりや工夫された点を基準に選考させて頂きます。
住宅・非住宅・建物の規模や予算等は関係有りませんので奮ってご応募ください。
なお、過去の入選作品写真は本ホームページの「施工例」→「写真コンテスト」の順にクリックして頂けると閲覧頂けます。

写真コンテストへの応募作品数に応じた金額を、東日本大震災及び熊本震災の被災者支援のための義援金として日本赤十字社を通じ寄贈させて頂きます。(東日本大震災向けは今回で6回目)

応募期間

平成29年7月1日(土)〜 平成29年10月31日(火)

◆作品審査:平成30年1月
◆入選発表:平成30年3月
◆作品表彰:平成30年3月

*応募作品は平成28年11月から平成29年10月末まで(一年間)の引き渡し(完成)物件とさせていただきます。

応募方法

◆ご案内チラシに付いています応募用紙か、本ページ末尾にある募集ポスターへの リンクより応募用紙(※)をA3サイズで印刷しご応募下さい。1店で何件でもご応募いただけますが、同一現場での複数の応募はご遠慮ください。

◆応募用紙に所定の事項を記入の上、最寄りの工業会加盟各社又は担当営業マンにご提出ください。なお、今回より応募部門に加えて建物の種類の欄(5種類)を新たに設けましたので該当箇所を○で囲んで下さい。(建物の種類のみ複数個所可)

◆カラー写真(L判)を新築の場合は1枚、リフォームの場合は(施工前後各1枚)2枚を用紙の所定の位置に貼ってください。

◆撮影時の画像データ又はネガフィルムは各自破損等の無いよう適切に保管しておいてください。審査後、必要な応募者の方にはご連絡いたしますので、工業会まで出力された画像データ(写真)又はネガをご送付ください。

対象部門

新築部門
新築で日本金属サイディング工業会加盟各社の金属サイディングをご採用いただいた施工例で、意匠性、高級感、コーディネート感覚等、トータールでバランスのとれた優れた作品。但し、建物は会員メーカーの推奨する標準工法に基づき建てられたもので、写真は昼間に撮影された写真(夜間照明写真は選外)に限定致します。

リフォーム部門
リフォームで日本金属サイディング工業会加盟各社の金属サイディングをご採用いただいた施工例で、施工前⇒施工後で優れたイメージアップがみられる作品。但し、建物は会員メーカーの推奨する標準工法に基づきリフォームされたもので、写真は昼間に撮影された写真(夜間照明写真は選外)に限定致します。
*施工前の写真が必要になります。
★金属サイディングは裏打材があるものに限定いたします。

表彰

最優秀賞(各部門1作品)  賞状、副賞(10万円)
優秀賞(8作品)      賞状、副賞(5万円)
入選賞(40作品)      賞状、副賞(5千円)
参加賞            QUOカード(500円券)

※詳細は、応募要項及び応募用紙を『ダウンロード』(用紙はA3版でお願いします)してください。
応募ポスター

お問合せ先

・アイジー工業株式会社
・旭トステム外装株式会社
・ケイミュー株式会社
・株式会社チューオー
・東邦シートフレーム株式会社
・日新製鋼建材株式会社
・株式会社淀川製鋼所
・YKK AP株式会社